タグ「X70」が付けられているもの

時をかける写真家

20170824.jpg

DSCF0212.jpg

「やっぱり未練があるんだな、生きてることとかアートに。」
                    天才アラーキー

恵比寿ガーデンプレイスでの「写真家チェ・ゲバラが見た世界」展は
入場制限、ものすごい人出で、長い行列ができていました。

この暑さでは鳥撮りも距離があると陽炎でシャキッとしません。

第一、身体も朦朧としています。
もうしばらくは、自堕落に避暑と決め込むのが一番ですね。

TOKYO PHOTOGRAPHIC ART MUSEUM
TOKYO OPERA CTIY ART GALLERY, Tokyo
(Aug. 2017)
FUJIFILM X70, 18.5mm F2.8

現実逃避は続く

DSCF0149.jpg

六月水無月、五月は記録的な少雨だった。
いつもなら梅雨入りは間近なのに、このカラッとした好天。
長袖シャツをも射貫く強い紫外線に深夜両腕がヒリヒリと痒い。
そして残念で不本意な現実逃避はまだ続く......

EV好きだ。
第一、お気楽だ。 笑

Kyoto Station Building, Kyoto (May. 2017)
X70, 18.5mm F2.8

東京ジャズ喫茶

DSC04440.jpg

高田馬場にあって有名な店なのに、カウンター側にテレビが掛けてあって、
お昼のワイドショーなんかが流れてる。

ちょっと信じられない。
っていうか、着流し姿のマスターに席を指定されて座ったが、
最後まで居心地が悪かった。

どう考えたって、あれじゃ四谷のイーグルの方がずっと良い。

Takadanobaba, Tokyo (DEC. 2016 )
X70, 18.5mm F2.8

A Hazy Shade Of Winter

DSCF1189_826.JPG

ぼちぼち本家サイトのスライドショウをFlashからHTML5への移行を考えています。
そのお試しバーション 「A Hazy Shade Of Winter」 です。
いちおうフルスクリーンで表示も出来ます。
スマホからのアクセスもそれなりの大きさに表示されますし、
サウンドボタンをポチッてもらえれば音も流れます。

やっつけ仕事というエクスキューズを見逃してもらって
写真へたくそもも含め(笑)ご意見お待ちします。

Yurakakucho, Tokyo (DEC. 2016 )
X70, 18.5mm F2.8


古書店

京都に出向いた折、ある古書店のその後が気になって立ち寄ってみた。

店は同じ場所にいまもあった。
しかし、その古書店は店名こそ同じだが、
その店の発していたかっての匂いは消えていた。

店主が亡くなり、コレクションと呼んで差し支えない書物が売りさばかれ、
よく似てはいるが、違う匂いのする部屋がそこに在るだけだった。


DSCF1110.jpg

Goko-mahi, sanjo, Kyoto (Nov, 2016 )
X70, 18.5mm F2.8

Round About Midnight

仕事がたて込んだと思ったら昼夜逆転してしまって、
深夜に覚醒。
早く休みたいのに・・・・

ご近所で、お気に入りの場所。
店内だからと遠慮していたけど、
昨日の朝刊に、SNSなどで拡散歓迎書いてあった。
で、さっそくアップ。

DSCF0869.jpg


DSCF0863.jpg

HIRAKATA T-SITE, Hirakata, Osaka (Oct. 2016)
X70, 18.5mm F2.8