更新プログラムをインストール中

DSCF0937.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

何とか新しいPCが動き出した。M.2は爆速

メインのPCの更新は6年ぶりになるかも。
しかし、MACと違ってすべての作業環境を再構築するは茨の道です。
お馬鹿なWindowsのせいもあってファイル共有が使い物にならない。
おなじワークグループなのに、いちいちクラウド経由でやりとりとはトホホです。

そして最後に待っていたPC殉教の道は、NASが壊れた(涙。
HDDのエラーなら未だどうにかなるが、NAS本体のファームを更新したら
NASにエラーが出て立ち上がらない。

LINUXで救済環境を作ってファームを無理矢理書き込もうとするけど、
止まって失敗。残るは道はRAID環境のデータを救済。
データのバックアップのNAS-RAIDだったから、
気を抜いてRAIDのバックアップをとってなかったボクのミス。

撮影も多いし、すべての復活はとうぶんお預けですね。

さて、終わっての報告になりましたが、月初めに高槻市文化祭なるものに
カワセミ写真展として3日間、日頃の仲間と参加させていただきました。

3日で650人ほどの多くの方に来ていただきました。

ご来場していただいた皆さまほんとうありがとうございました。
来年遅くにはなりますが、この項もう少し大きな形で計画進行中です。
開催時期が近づけば、あらためご連絡さしあげます。

TUF Z390M-PRO GAMING+Corei5-9600K
FUJIFILM X70, 18.5mm F2.8